Movie the Best

映画情報中心のエンタメ系専門ブログ

【IT/イット】日本テレビ系-金曜ロードSHOW!で現在放送中!! | 【IT/イット “それ”が見えたら、終わり。】

image by http://wwws.warnerbros.co.jp/itthemovie/

image by http://wwws.warnerbros.co.jp/itthemovie/

 

 

現在、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」でIT/イット “それ”が見えたら、終わり。】が放送中です。

お見逃しなく!!

 

 


2019/11/08に投稿した記事

 

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。】が続編の公開を記念して、
11月8日に日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で放送されます。同作の地上波放送は初です。劇場ではR15指定での公開、アメリカでもR指定されている作品です。

warnerbros公式サイトのITのページも作りこまれています。

wwws.warnerbros.co.jp

今回は、テレビ用に編集されたものが放送される模様です。R指定された作品のため地上波で放送されるとあって話題となり、ツイッターでもトレンド入りしていました。

ツイートには地上波放送を喜ぶ声が多い中、テレビ用に編集されたものが放送されるということであまり期待していない内容のツイートも多いです。

「IT地上波」に関するtweet

 

ITについて

ITは1990年にアメリカで公開されたホラー映画です。2017年に公開された「IT」はリメイク版になります。

北米での興行収入3億2,748万ドルでホラー映画No.1の大ヒットを記録しました。ブルースウィルス主演の「シックス・センス」の2億9,350万ドルを上回っての記録になります。

 

今回の地上波初放送は、11月1日から公開される続編「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」を記念しての放送になります。第一章から27年後が舞台となっています。敵役のピエロの格好をしたペニーワイズが27年周期で現れるため、第一章で登場した子供たちが大人になり、再度立ち向かうという物語になっています。

 

1990年に初めて上映されてから、リメイク版が公開されたのは2017年です。なんと、リメイク版公開のタイミングも、ペニーワイズが現れる27年周期と同じで27年後です。

作りこまれたこの作品も11月1日で完結します。11月8日にテレビ放送されるこの機会に一度見てみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、27年後に新しい作品が制作されるかもしれませんが...